04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Railway Photo Studio ~貨物列車撮影記~

9月ぐらい迄更新停止します。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月19日撮影【旅客EF66】 

   皆様こんばんわ。
   さて2日連続で名古屋に行ってきました。正直かなり仕事で疲れていまして、行こうかどうしようか迷いましたが
   今日を逃すと次の予想では今度の連休に47号機が入りそうなので、混雑を避ける為やはり行くことに決定。
   やはり今日も極寒で防寒対策しましたがやっぱり寒い・・・。
   定刻通り到着、撮影開始。ところが発車時刻になっても動かず?いつもより少し長めの撮影でした。
   どうやら先行列車の遅れみたいで、帰りの電車も3分程遅れてました。

1レ EF66-47号機

   1レ   EF66-47号機【富士・はやぶさ】   名古屋にて

   名古屋バルブ撮影下関車全機コンプリートまであと3機   42,48,49号機

   ★ここでご一緒した皆様寒い中撮影お疲れ様でした★


2008/11/20 Thu. 00:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月18日撮影【旅客EF66】 

   皆様、こんばんわ。
   最近は、めっきり撮影に行かなくブログ更新も停滞気味で訪問していただいた皆様には本当に申し訳なく思っております。
   ですが暫くの間は富士ぶさに専念したく、落ち着いたらまた貨物などの記録に戻ります。
   今後は新たに撮影幅も広くして私鉄などの記録もやってみようかと・・・。
   皆様今後とも当ブログを宜しくお願いします。

   さて、18日にふじぶさバルブに行ってきました。
   しかし、半端じゃない位寒くて体の震えが止まりませんでしたが、よりによって遅れていると駅アナウンスが・・・
   約7分遅れでやって来ました。いざ撮影開始・・・
   ところが反対ホームで撮影していた人がいきなりフラッシュ焚いたので注意したがしらん顔・・・
   さらに発車してから連続フラッシュ焚き、流石に切れて注意したが聞く耳持たず、そのまま逃げるように帰って行ったが
   チョット常識が無いのでは・・・運転士さんの目に支障が出るのでは・・・
   夜間撮影で走行中フラッシュ焚くことはいけないと判っている筈
   何だか今回は後味が悪い撮影でした。

1レ EF66-53号機

   1レ   EF66-53号機【富士・はやぶさ】   名古屋にて

    名古屋バルブ撮影下関車全機コンプリートまであと4機・・・42,47,48,49号機


2008/11/19 Wed. 01:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月13日撮影【旅客EF66】 

1レ EF66-43号機

   1レ   EF66-43号機 富士・はやぶさ   名古屋にて
   最近は1レ撮影ばかりです・・・下関66全機名古屋バルブ撮影コンプリートまであと5機

   42,47,48,49,53号機未撮影


2008/11/14 Fri. 01:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月10日撮影【旅客EF66】 

1レ EF66-51号機

   1レ   EF66-51号機 富士・はやぶさ   名古屋にて


2008/11/11 Tue. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月2日撮影【旅客EF66】 

1レ EF66-46号機 富士・はやぶさ

   1レ   EF66-46号機 富士・はやぶさ   名古屋にて
   連休2日目でしょうか、同業者の方が沢山集まり賑やかでした

  ★ご一緒しました方々到着までの間楽しい時間が過ごせました撮影お疲れ様でした★


2008/11/06 Thu. 01:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

10月30日撮影【旅客EF66】 

皆様、こんばんわ。
最近鉄分不足でストレスが溜りさらに仕事が超多忙でその矢先、土、日曜日どうも体調が優れなく撮影は断念・・・
翌日も良くならず病院へ行き診断結果は胃腸かぜとのこと・・・無理すると必ず体調がくずれる管理人であります(汗)
100%元気!ではないですが本日、名古屋にバルブ撮影に行ってきました。
結果は・・・?
暫くはこの撮影中心になるかな・・・出来れば下関EF66のカマ番全機揃えたいですね、早いうちに。1レ EF66-50号機ふじ・ぶさ

   1レ   EF66-50号機【富士・はやぶさ】   名古屋にて


2008/10/31 Fri. 00:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

