03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Railway Photo Studio ~貨物列車撮影記~

9月ぐらい迄更新停止します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5月24日の撮影 【EF66】 

5580レ  EF66-27号機

     5580レ    EF66-27号機     熱田にて
    今日は出勤前に、この炭カルのみ狙いで行きました^^
    ようやく念願だった27号機牽引が撮影出来ました^^初撮影


スポンサーサイト
2008/05/24 Sat. 19:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

高速貨物A様。ご無沙汰しております。
EF66-27の写真を見て、モヤモヤがすっきりしました。
ブルトレの66と、貨物の66。いろいろなサイトで見ても
何故か貨物の66に物足りない感がありました。
どうやら、ナンバープレートのバックにある
特急シンボルマークみたいなエンブレムが貨物用には
みられなかったのです。
それが、66の物足りない感だったのです。
ちなみにブルトレ用を除いて貨物用では、この未更新機関車は
27号機だけなのでしょうか?また関東でもお目にかかることはできるのでしょうか?

やっぱり鉄道 #6qgv2AIo | URL | 2008/05/25 13:09 * edit *

やっぱり鉄道様
こちらこそご無沙汰してしております。訪問、コメント有難う御座います。
貨物機ではこの27号機だけです。後は全て最初の(旧更新色)更新施工時に外観ではナンバープレート、ライト間の飾り帯の撤去、側面下腰板撤去などです。この27号機も前回の全検時側面下の腰板が撤去されており写真見ていただくと判りますが段差ができております。
やはり更新施工は腐食対策ではないでしょうか。
参考までに前面ナンバーには大小がありますよ。一度観察してみてください^^

EF66ですが関東にも運用がありますよ。
話は変わりますが、今後旅客のEF66(ブルトレ牽引機)の動向が気になりますね。

高速貨物A@管理人 #SisRr4Ds | URL | 2008/05/25 20:31 * edit *

高速貨物A様の写真をいろいろ見たところ、EF66-12号機がナンバープレート小さく見えるのですが、正解ですか?

ブルトレ牽引も「富士ぶさ」だけですよね。
速いうちに「富士ぶさ」撮りに行きます。「富士ぶさ」廃止後は、
66も引退なんんですかね・・・。

やっぱり鉄道 #- | URL | 2008/05/25 20:50 * edit *

高速貨物A様こんばんは。

朝のほうが、雨が降らなかったので撮影条件が良さそうですね~
27号機&白ホキは貨車の車高がある為か迫力ありますよね。

また、お会いしたら宜しくお願いしますね^^

るっち #- | URL | 2008/05/25 22:42 * edit *

やっぱり鉄道様
そうですね、一桁ナンバー、1の付くナンバーは幅狭タイプが使われていますね。
参考までにEF66-9号機は前面ナンバーのバランスが左に寄り過ぎで変ですよ。

ふじぶさ廃止後は、数両はJR西に残るか何両かはJR貨物に転属???かも知れませんね、予想ですが・・・。

高速貨物A@管理人 #SisRr4Ds | URL | 2008/05/26 12:40 * edit *

るっち様
早速訪問、コメント有難う御座います。
そうですね、朝はうす曇でまだ日射しがありましたよ。
他の貨車より迫力が在りますね。
今時期は光線が良く綺麗に撮影出来ますね^^。


こちらこそまたお会いしましたら宜しくお願いしますね^^

高速貨物A@管理人 #zstoS.lY | URL | 2008/05/26 12:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://freighttrain.blog28.fc2.com/tb.php/108-7d083936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。