05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Railway Photo Studio ~貨物列車撮影記~

9月ぐらい迄更新停止します。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

過去の撮影【名鉄】 

   皆様こんばんわ。
   先程HDの写真整理していましたら、2年程前にごく僅かですが名鉄電車を撮影しておりました。
   その中で、今は存在しているか解かりませんが、いくつかパノラマカーの写真が出てきましたのでUPします。
   春先に撮影したものはまた機会があったらUPする事にします。
   では丁度今時期くらいに撮影した3枚を・・・(車番は自信ありません)。

2006・11・24 7014F 急行 岐阜

   2006・11・24撮影   7014F   急行 岐阜     石刀~新木曽川間にて
   今でもこのスタイルは古さを感じさせませんね


2006・11・26 7035F 普通 須ヶ口

   2006・11・26撮影   7037F   普通 須ヶ口     新木曽川~石刀間にて
   そう言えば幼少の時、展望席と運転席後ろの収納階段付近にアナログ式?のスピードメーターがあった記憶があります
   この車両も元白帯特急車でしたね。確か5700系タイプのスピードメーターが付いていた様な気が・・・?


2006・12・15 7013F 急行 岐阜

   2006・12・15撮影   7013F後撃ち   急行 岐阜     新木曽川にて
   もう一度見てみたいな昔の種別”高速”表示!!


2008/12/06 Sat. 01:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

高速貨物A様こんばんは。
小さい頃、名古屋に住んでました。
犬山城に遊びに行ったときにパノラマカーに乗ったらしいです。
今見ても、パノラマカーのデザインは斬新ですよね。
前から思っていたのですが、センターについてるスポットライトみたいなライトは、点灯することがあるのでしょうか?

やっぱり鉄道 #- | URL | 2008/12/08 20:12 * edit *

やっぱり鉄道様
こんばんわ。
このデザインは今の新型車に負けないくらいですね。もっと記録しておけばよかったです・・・(昔は乗り鉄でした)

スッポトライト
>これはライトではありませんよ。
フロントアイと言って、運転室から見ると魚眼レンズみたいになってまして、運転士さんの死角補助的な物です。

高速貨物A@管理人 #SisRr4Ds | URL | 2008/12/09 00:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://freighttrain.blog28.fc2.com/tb.php/260-702085c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

