05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Railway Photo Studio ~貨物列車撮影記~

9月ぐらい迄更新停止します。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月12日撮影【EF66】 

5088レ EF66-39号機

    5088レ    EF66-39号機     稲沢~清洲間にて


1072レ EF66-116号機

    1072レ    EF66-116号機     木曽川~尾張一宮間にて
    夕陽を浴びて快走するサメちゃん・・・


2070レ EF66-44号機

    2070レ    EF66-44号機     木曽川~尾張一宮間にて
    こちらも夕陽の中を快走する0番台~


2009/01/13 Tue. 01:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
先日質問をさせて頂きましたEF65です。
このような2070レを撮りたいと思っています。
それで16日に撮影に行こうと思っています。
ただ日の入りの時刻が上の写真より10分程早いです。
上の写真を撮った時、後10分程は太陽が沈まなかったですか?
よろしくお願いします

EF65 #- | URL | 2011/11/11 19:16 * edit *

EF65 様

こんばんは。

上の写真の2070レの時はたしか日の入17:00ぐらいで通過が16:22前後でしたのでかなり余裕が有りましたが、この時期撮影は出来ると思いますが、日差しが厳しいかも・・・曇ったら厳しいですし日の沈みが早いです。この列車の速度(今までの経験ですが)はあまり速くないのでシャッタースピードはかせげるかも…

※あと追記ですが下り列車被る可能性が有ります…(通過タイミングが悪いと)

こんな感じでよろしいでしょうか?
16日晴れると良いですね^^

高速貨物A@管理人 #SisRr4Ds | URL | 2011/11/13 01:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://freighttrain.blog28.fc2.com/tb.php/280-90369b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

